カメラマンが副業で月収100万円稼ぎたいってよ

初心者が副収入を手に入れられるのか?を検証していきます。

第3回「プロカメラマンがオススメなカメラアクセサリ」を紹介してみた。

おはござこんにちばんわ!

f:id:nimitzkiyonoshota:20211029174622p:plain

KIYONOです。

いかがお過ごしでしょうか?

僕は元気ですか?

・・・自問自答です。

今日は本業であるカメラマンにまつわる話を書いていきます。
特に「SDカード」これ大事。

最近はSDカードを超えるものも出たけど、

それは置いときましょう。

カメラアクセサリーにも用途があります。

ビンボーでも高品質を!

そんなカメラアクセサリーを少しピックアップしました!!!

 

 

 

 

 

1まず手持ちのカメラを紹介


私がメインで使っているカメラはα7III

 

 

新しいα7IVが出ますが私はVまで待ちます。
と、言うのも本当これで事足りるし、
オーバースペックかなって思ってます。

写真と動画どちらもバランスの取れたカメラだと思っています!

 

 

中古だと18万前後かな?

まだまだ値崩れしにくいカメラだなって思います。
普段はMVや写真はこちらを使っていますが、
宣材写真撮影するよってなったら、
α7R IVを使っています。これこれ↓

 

見た目はあんまり変わらないけど、

ちょっとでかい。

 

そして最近頭ひとつ出ているGOPROのMAXを使っています!

これ、360度撮影が出来るんですよ...めっちゃ便利....。

 

 

 

 

 

 

 

2オススメアクセサリ

 

さてさて機材自慢はもう置いといて、

オススメのカメラアクセサリーを独断と偏見であげていきます。
また、α7だけじゃなくても全然使えますし、本当オススメです!

 

f:id:nimitzkiyonoshota:20211029174622p:plain



1 SDカード

 

SAMSUNG128GB miniSD

 

これコスパ良い!

本当!!

なおかつ4K撮影で推奨されてるU3対応でこの値段!!

GOPROで使ってますが、メモリーカードが足りなくなったら

α7でも使っています!

 

SanDisk128GB

 

 

これ.....ハイパーコスパ良いんですよ....

本当ストレス少ない....。

4K書き込みめっちゃ早いし、データの受けや送信も中々早い!

勿論これよりランクが高いSDがありますが、
これで全然良い。むしろこれより上の上位機種使った事あるけど、

違いが分からなくてこれにしました。

 

 

2 三脚

「smallRigSelection三脚」

 

かっるい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして一脚にもなって、ステッキにもなる素敵!!!!!

f:id:nimitzkiyonoshota:20211029174637p:plain

三脚に関しての重さは賛否あって、

自重しっかりしてないと倒れてしまうので、

本当軽装で動きたい時は本当オススメです!

 

 

「Velbon三脚」

これ!!!本当にオススメ!!

こんな高いの必要!?って思ったけど、

動画撮影の時滑らかに動いてくれるし、まあまあ重いので

倒す心配もあまりしないです。

知り合いのビデオグラファーも使っていて推し三脚です!

 

3 カメラバッグ

先に言うと今現在カメラバッグを所持していません。

カメラを入れるイ ンナーバッグを普通のバッグやキャリーケースに入れています。

何故なら、パソコン、iPad、本、様々な物を持ち歩くために、

山登り用のバッグを使っているからです。

 

が、しかし

歴代使っていたカメラバッグ10個のうち、

2つ紹介致します!!

f:id:nimitzkiyonoshota:20211029174637p:plain

 

「TARION RB-02」

 

オシャレなんですよね...

「え!??これ10000円以下で買えるの!?」って思って速攻でポチりました。

馴染むんですよどんな服でも。本当これ最高なんですが、

容量....容量だけなんですよ。

 

激推し「Neewer」

無敵艦隊Neewer様!!!

このブランドに勝てるコスパの良さはあんまり知らない!!!

まあ、アマゾンさんから出してるけど、これは別格ね。

まずタイヤついてるねん。これめっちゃくちゃ楽なんですよ

f:id:nimitzkiyonoshota:20211029174637p:plain

尚且つリュックになるってんだからね。しかも、

軽い安い丈夫!!!!衝撃にもつおい!!

 

ほんまNeewer様にはリグから、

バッグまでお世話になっています。

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか??

プロカメラマンでも安い安価なカメラアクセサリー使っているのですよ。

 

f:id:nimitzkiyonoshota:20211029174628p:plain

ビンボーっすからね。ほんま。

 

一応次回からカメラマンとしての作品を紹介したり、
副業をまた書いていきます!堅苦しいブログにならないように、

しかし何かに役に立つブログを書いていきますので、また次回もよろしくお願い致します。

 

「KIYONO」

SONY PRO support

プロカメラマン。

 

田中聖グッドモーニングアメリカ東京カランコロンなどを撮影