カメラマンが副業で月収100万円稼ぎたいってよ

初心者が副収入を手に入れられるのか?を検証していきます。

【就活中の方必見】就職して感じた事10選【その1】

 

f:id:nimitzkiyonoshota:20220114144323j:plain

こんにちわKIYONOです。あっ!

写真の人は私ではないですよ?!写真がないと寂しいと思いまして・・・・。

 

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 


今の時期転職や就職、つまり就活に追われている人が多いと思います。

むしろ遅い・・?いや、そんな事ないです!

 

就活に遅いも、早いもないのですよ!

 

この記事に向いている人

 

【就活のための言葉10選】

退職金があってもいわゆる自己都合なら会社の退職金規程にもよるけれども、解雇と同じだけの額は支給されない。だから先に転職先の入社日が決まってから退職するようこころがけたら良いともいます。

今回、色々な所で、「就職して感じた事」を集めてみました。

 

 

モダンな開発環境+リモート勤務+100%自社案件。
自社メディアのグロースや新規メディア開発から運用までお任せします。
急成長中IT商社のフロントエンド・バックエンドエンジニア募集!

 

 

【その1】

大学を卒業したら新卒からいわゆる、

外資系企業への就職を目指す人もいないわけではないが、

やっぱり現実的に最も多いのはまずは外資以外で勤めて実績を作ってから、

30歳くらいで外資系企業に転身というパターンが一般的です。

 

【その2】

絶対にこんなふうにやりたいという明確なものもないし、

あの仕事も良さそう、いや、これも良さそうと考えた末に、

結局は実は何がしたいのか企業の担当者にアピールすることができないのです。

 

【その3】

離職するまでの覚悟はないけれど、

うまい具合に今よりも月収を増やしたいような人なのであるなら、

まずはとにかく資格取得に挑戦してみるのも一つの手法なのかも。

 

【その4】

第二新卒って何?

「新卒者として一度は就職したけれど

数年で退職した若年者(一般的には25歳程度まで)」を表す言葉です。

ここ数年早期に退職する若年者が目立って増加しているため、

このような名称が生まれたのでしょう。

 

【その5】

新卒ではないならまずは「入れそうで、

経験も積み上げられそうな会社」なら、

どうあっても就職するべきです。小規模な会社でも支障ありません。

実際の経験と履歴を積み上げることができればそれでいいのです。

 

【その6】

結局、就活は、面接受けなきゃならないのも応募したあなたです。

また試験に挑むのも応募するあなたです。

だけど、条件によっては公共の機関の人の意見を聞くとお勧めです。

 

【その7】

ある日脈絡なく有名会社から「ぜひ当社で採用したい」というようなことは荒唐無稽でしょう。内定を多数もらっているような人はそれだけ山ほど試験に落第にもされているのです。

 

【その8】

確かに、仕事探しにおいて掴んでおきたい情報は

、企業のイメージあるいは自分のやりたい仕事かどうかなどがほとんどで、

採用後の詳しい仕事内容のことではなく会社そのものを理解するのに必要な実情。

 

【その9】

就職できたのに採用になった職場のことを「こんな企業のはずではなかった」、

「やりたい仕事じゃない」とか「こんな会社は辞めてしまいたい」

そういうふうに考えてしまう人は、売るほどいるのである。

 

【その10】

何度も面接を受けながら確実に展望も開けてくるので、

主眼が不明になってしまうというケースはちょくちょく諸君が考えることなのです。

 

以上

就職して感じた事10選【その1】でした。

明日は【その2】を投稿します。

 

少しでも良いと思ったらグッドボタンをお願いします!!

 

 

登録1万円キャンペーン他♪各種キャンペーン実施中!
薬剤師の派遣・転職 株式会社AXIS(お仕事ラボ
運営)

 

 

モダンな開発環境+リモート勤務+100%自社案件。
自社メディアのグロースや新規メディア開発から運用までお任せします。
急成長中IT商社のフロントエンド・バックエンドエンジニア募集!